自動発信

2004年5月17日 日常
鞄の中でダイヤルロックしていたはずの携帯が光っていた。
・・・メールでも来たか?
不思議に思ってみてみると、なぜか!ダイヤルロック状態のまま光っている画面に数字の羅列が!
なんで?!
鞄の中で何があったの?
ってか、鞄の中で勝手にダイヤルしているダイヤルロック状態っていったいなんなの?!
意味ねぇ!!!!!!!

慌てて無意味な数字の羅列を消去し、再度ダイヤルロックをかけ、鞄の中にしまおうとした時・・・

電話がかかってきた・・・

見覚えのある、たった3桁だけの電話番号・・・

・・・なんだっけ?←おい!ボケとんかい!!!!

最近記憶力が弱くなったと思ったが、これほどとは思わなかった。
見覚えがあるのにわからない。
電話に出てみるが、何も言ってこない。
基本的にちょろのすけは、相手がわからなかったら相手が何か言うまで黙っているタイプである。
何にも言わないということは、何の用事もないのだろう。
『ピ』←切った。
また、かかってきた。
また、無言だった。
『ピ』←疑問も持たずにまた切った。
またまた、かかってきた。
今度は声が聞こえた。

「もしもし!もしもし!こちら『119』番消防にかかっています!!!どうかしましたか?」

「119」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひたすら謝って電話を切った後、ダイヤルロック状態の携帯電話がいったい何をしていたのか発信履歴をチェックしてみた。
・・・総件数6件。
そのうち一番最初が『119』。
それ以外は数字と記号の無意味な羅列というのに、どうして最初のこれだけ『119』!!!!!!!!!
しかもダイヤルロック状態で!!!!!!

ご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っつ怖い!
だって、おいら病院から出てきたばっかりだったんだもん!!!!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索